Q&A
問い合わせサポート履歴

掲載日:2020/10/01(木)

アクセス数 180
Image

質問

Civil3D でロフト出力が行えません
SILENTAUTOLOFTX というコマンドで出力が止まってしまいます。


回答

Civil3D を AutoCAD として起動していることが原因です。
Civil3D の設定を変更し Civil3D でのCAD編集の形式を Civil3D 図面に行うようにしてください。
Civil3D でのCAD編集の形式が 標準 AutoCAD 図面になっている場合の CIM-GIRDER 出力は行えません。

運用上の理由で、Civil3D での形式変更が行えない場合、AutoCAD をインストールし、CIM-GIRDER の出力を AutoCAD へ行うようにしてください。
PC内に Civil3D とAutoCAD の両方をインストールしている場合、CIM-GIRDER の出力は出力前にdwgファイルを開いた最後のアプリケーションを利用します。
ですので、上記の Civil3D を AutoCAD として起動して運用する場合は出力する前に AutoCAD でdwgファイルを開き、出力を行ってください。

参考記事 : Autodesk.Suport 「Civil3D が AutoCAD として起動