掲載日:2022/05/09(月)

質問
H鋼を入力したのですが、横桁・ブラケットの出力で、
以下のエラーが出てきて出力ができませんでした。
回答
また、補剛材配置に分割数が入力されておりましたが垂直補剛材の入力がありませんでした。
添接位置もご入力頂いておりますが、V添接や単線で上部のみ添接板がある場合など位置の入力は必要ありません。
タイプを確認頂きまして、仕口タイプの際は添接位置をご入力ください。
以上の点を修正頂ければ、対傾構、ブラケット共に出力されます。
これは横桁の出力には関係ございませんが、中間補剛材の垂直補剛材メンバーをご入力頂いている部分にV1、V2等のメンバー番号の前にVが入力されておりました。
これは箱桁の際に横リブと区別する際に必要な入力ですので鈑桁には必要ないご入力ですので宜しくお願い致します。